2012年12月11日火曜日

ついにプリンタ修理へ

コピーしようとしたら6C10エラーが発生したと家族から出張中に連絡があった。以前からこの6C10エラーには悩まされており、またの再発にうんざり。出張から帰って、過去の記事を思い出しながら、メンテナンスモードにしたりservicetool_1050でゴニョゴニョしたりしてみたが一向に改善せず。それでもしつこく試していたらなんとか印刷できるようになった。
早速コピーしてみるが、一部横縞状に印刷されないところがある。以前6C10エラーが発生したときは、プリンタのヘッドが所定の位置に格納されていなかった。今回はその未格納状態で出張から帰るまでの数日間放置したせいだろうか。ヘッドクリーニングを試してみるが、何度やっても直らない。
もう修理するしかないかと思いネットを検索してみると、Canonが引き取りも含めた定額サービスをやっていることを発見。早速12月11日(火)の夜、ネットから修理依頼をしてみた。最短で引き取りは12月14日(金)になるそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿